アラフォー新人看護師の日常

安心老後を夢見て、資産形成中。家計と投資と日常をゆる〜く綴ります。投資は自己責任で。家族は7人、トイプードル。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出型年金(iDeCo)2年目の運用成績、損益率はプラス9.4%

確定拠出型年金(iDeCo)が2017年1月から制度が改正されCMやキャンペーンが行われていますが、私のまわりには多分利用している人はいないようです。お金に関する話題は全くに等しいくらいしないのでわからないんだけど。。 //

ふるさと納税・新玉ねぎ20kg‼大阪府泉佐野市

ふるさと納税でいただいた返礼品のご紹介です。 今回は祖父の故郷である大阪府泉佐野市に寄付しました。 射手矢さんちの「泉州たまねぎ」(20キロ)[常温] 射手矢さんちの「泉州たまねぎドレッシング」200ml(2本) (吊るして保存する用のネット付き)

生命保険解約しました

こんにちは、ちひまさです。 突然ですが、あなたは生命保険に加入してますか?わが家では、旦那さんがつい先日まで日本生命の「ニッセイ生きるチカラ」という保険に入っていました。 死亡保険金 3650万円 一時金と240万円×10年間三大疾病一時金 100万円入院…

もし看護師になりたいと思ってるなら

ブログ名にアラフォー看護師と言っておきながら、看護のネタは何も書いてないのでここはひとつ。 少し年齢を重ねて看護師やその他の資格取得、転職をなどなどを考えている方、ずっと悶々としているのなら、費用対効果や精神的満足など考え、もしそれに納得で…