アラフォー新人看護師の日常

安心老後を夢見て、資産形成中。家計と投資と日常をゆる〜く綴ります。投資は自己責任で。家族は7人、トイプードル。

もうDVDレンタルはしない。

f:id:tencow:20170624180843p:plain

趣味といえば定番の映画鑑賞。

映画観るためにレンタルビデオショップへ行ってDVD借りて、1週間後返しに行く。1タイトル100~350円くらい。もう、お金かかるし、面倒だしで最近はほとんど利用しなくなりました。

 

 

下のグラフは参考です。映像ソフトの市場はやはり全体的に縮小していますね。きっと無料動画配信サービスの利用がすごく伸びてるんでしょうね。

 

f:id:tencow:20170624181735p:plain

ガベージニュースより

www.garbagenews.net

 

私はアマゾンプライム会員になっているので、アマゾンプライムビデオと主人の電話がdocomoなのでdTVを利用しています。でも、それでも観たいタイトルがない時は、ツタヤディスカスをキャンペーンで30日間50円で借りれるときに利用していたのですが、今回のキャンペーン情報から99円に値上がりしていました。倍やん!

倍になったとはいえ30日間で99円だから安いのは安いのですが、送料もかかるし、DVDをデッキに入れて面倒なCMとか規約とか見て、観終わったら取り出して。。。

やっぱり、もうよっぽどの事がない限りレンタルしないな~。動画配信で無料の映画とかドラマで事足りてしまいます。

アマゾンプライム年会費やdocomoの電話代のためにも、レンタルはもうしない。

 

そしてもう1つメリット。契約期間中に限られますが、好きなシーンを何度も見ることができて、これもレンタルにはないメリットです。

 

スポンサードリンク

 

 



ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ