アラフォー新人看護師の日常

安心老後を夢見て、資産形成中。家計と投資と日常をゆる〜く綴ります。投資は自己責任で。家族は7人、トイプードル。

初めてのオフ会!コツコツ大阪に参加しました

f:id:tencow:20170521104447j:plain

こんにちは!ちひまさです。

昨日は初めてオフ会というものに参加しました。投資信託ETFなどを使って長期的な資産形成を目指す投資家が多く集まるオフ会、’コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin大阪です。なので全員初対面。

幹事さんが割り振ってくれた席が、有名人がたくさん座っていらして、私にはもったいないくらいの席でした。

みなさん、当たり前だけどマネーやITのリテラシーが高い!高くて付いていくのに必死でしたよ。

idecoしかやっていない私には予習が必要だったかも(笑)でも、みなさんの考え方を生で聞けてとっても勉強になりました。

 

お話しできた方ツイッターやブログをされている方

ぴよままさん

ツイッター Piyomama (@piyomama_index) | Twitter

ブログ  - ピヨママの投資と家計と子育てと

ミカズキさん

ツイッター (@mikazuki3com) | Twitter 

ブログ 20代から考えるお金の話

かえるさん

ツイッター かえるオノウ[サポート中] (@kaeru_onou) | Twitter

ブログ かえるの気長な生活日記。

くはさん(幹事さん)

ツイッター くは72 (@kuha_72) | Twitter

ブログ 4+4=6でもない。8はパーなのだ。

 

お話の内容は

  • ideco
  • 保険(生命保険やこども保険、傷害保険等)
  • 投資スタイル
  • ブログ
  • 資格試験    等々
まじめか!!(笑)こうやって並べると真面目な内容ばかりですね。
でも、普段の生活ではお金や投資に関する話題はしないので、今回参加させてもらってとても新鮮でためになりました。また機会があれば参加したいな、と思いました。
そして幹事のみなさまお忙しい中、企画から運営など様々お世話になりありがとうございました。