アラフォー新人看護師の日常

安心老後を夢見て、資産形成中。家計と投資と日常をゆる〜く綴ります。投資は自己責任で。家族は7人、トイプードル。

ふるさと納税・新玉ねぎ20kg‼大阪府泉佐野市

f:id:tencow:20170423172157j:plain

ふるさと納税でいただいた返礼品のご紹介です。

今回は祖父の故郷である大阪府泉佐野市に寄付しました。

射手矢さんちの「泉州たまねぎ」(20キロ)[常温] 
射手矢さんちの「泉州たまねぎドレッシング」200ml(2本)
 

(吊るして保存する用のネット付き)

 

 

10000円の寄付金で大小さまざまなサイズの新玉ねぎが50個以上!!

新玉ねぎはあまり保存がききませんが、家計に大助かりです。とっても有難い♪

食べきれるよう、玉ねぎ料理いっぱい作るぞ~!

少しおすそ分けして、血液サラサラ成分たっぷりの玉ねぎをたくさん食べたいと思います。

 

f:id:tencow:20170423200700j:plain

 今日はさっそくスライスにしていただきました。

水にさらさなくても甘い~!明日はカレーにしようかな♪

 

2017年度の受付が開始しています。発送は5月下旬から受付順に発送されます。

玉ねぎ10kgとドレッシング1本を5000円の寄付でいただくこともできます。

 

※5月は新玉ねぎではなく、射手矢さんちの「泉州たまねぎ」とあるように’たまねぎ’かもしれません。